« 小田隆原画展〜進化のかるたを中心に、古生物復元画の世界を紹介〜 | メイン | HONE展準備 1 »

2011年9月10日

小田隆原画展〜進化のかるたを中心に、古生物復元画の世界を紹介〜・初日


本日からスタート。会場に詰めていられるのはこの日だけなのだけど、昼前からたくさんの方にご来場いただいた。久しぶりに東京での開催ということもあって、懐かしい面々とも会うことが出来た。中には十数年ぶりという再会も。
blog11091001.jpg
11時過ぎ、キャプションの取り付けがまだだったのと、急きょ、大学から送ってもらった大作を開梱し設営。
blog11091002.jpg
この2点、関東で展示するのは初めて。プラテカルプス(モササウルス類)とアケボノゾウの復元画である。それぞれP100号とP120号というサイズ。
blog11091003.jpg
準備万端整った展示空間。
blog11091004.jpg
カルタを展示するために作られた、贅沢な可動式の展示棚。すっきりと美しく並べられている。
展示の様子は奥野かるた店のblogでも紹介されています。晩夏の小さなカルタ館...そこは太古の生物の世界。「小田隆原画展」幕開けです!

6時の閉館後、神保町の洋食屋で飲み会へ。
blog11091005.jpg
アイスバイン!
blog11091006.jpg
前腕、左かなあ。尺骨の肘頭がよく発達している。もちろん大変美味でした。

営業時間がかなりタイトなのでご注意下さい。
しかし、オープンしていきなり日曜、月曜休館って。
会期:2011年9月10日(土)〜10月5日(水)
会場:奥野かるた店2Fギャラリースペース 東京都千代田区神田神保町2-26
電話:03-3264-8031
営業時間:月曜~土曜 / 11:00-18:00
日曜(第2第3以外)・祝・祭 / 12:00-17:00
※第2・第3日曜日は定休日です。
※2Fは毎週月曜休館。



--
twitter

seian CINQ(小田ゼミblog)

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2011年9月10日 23:33