« ワニ、ワニ、ワニ 7 | メイン | CINQ Esquisse - 5人のエスキース展 - »

2011年6月27日

キリンの頭骨を描く 1


今日から頭骨のシリーズの制作を再開。モチーフはオスのキリンである。京都市動物園から本物の頭骨を借りることが出来たので、2週間の貸し出し期間中に完成させる予定。実はかなりタイト。
blog11062701.jpg
これがやってきたキリンの頭骨。眼窩上部の上のラインから海綿状の構造が目立つ。これほどすかすかでサンゴのようだとは思ってもいなかった。おそらくかなり速いスピードで、角などが出来上がっているのだろう。
blog11062702.jpg
写真撮影後、原寸になるよう拡大コピーをして、水張りしたアルシュに転写。
blog11062703.jpg
顔料を水でゆるく固定。定着はしていない。その後、チャコールペンシルで描写していく。
blog11062704.jpg
ディテール。
blog11062705.jpg
窮屈だが、能率的な作業場所。
blog11062706.jpg
描くべきもの、描きたいものがいっぱいの研究室の一角。


--
twitter

seine CINQ(小田ゼミblog)

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2011年6月27日 23:53