« ネコを描く(小品)2 | メイン | 手を描く1 »

2011年2月10日

ネコを描く(小品)3 完成

今日は朝から臨時教授会。思っていた以上に長引く。
昼食後、ネコの制作を始める。
blog11021002.jpg
途中の撮影を忘れていて、この段階で3時間ほど制作した頃かな。
blog11021003.jpg
さらに頭部を中心に加筆。
blog11021004.jpg
少ない色数で描いている。今回はあまりオイルも使っていない。
blog11021005.jpg
ようやく完成。今日だけで7時間ほどの制作時間だった。授業がないのでまとまった時間をとることができた。
blog11021006.jpg
頭部ディテール。
blog11021009.jpg
blog11021010.jpg
眼。ちょっと手ブレ。
blog11021007.jpg
ディテール。シルバーホワイトを使ってテクスチャーを付けて、毛並みを描写している。それほど描き込みはしていない。
blog11021008.jpg
ディテール。床に映り込む前足も描写。

本作は16日から伊勢丹新宿店5階ギャラリーで始まる、『猫・ネコ・NEKOアート』展で展示予定です。ネコ好きの方もそうでもない方も、ご高覧いただければ幸いです。

--
twitter

成安技芸制服再現プロジェクト

技芸プロジェクト活動blog

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2011年2月10日 21:23