« サイタマノラッパー2 | メイン | 人体デッサン 5 »

2010年7月23日

チョコレート

僕はチョコレートが大好きで、以前に比べればそれほど食べなくなったが、美味しいチョコレートとの出会いはいつも嬉しいものである。
blog10072303.jpg
今月、誕生日プレゼントにと学生からもらったチョコレート。上のチョコは甘かった。下の方は76%と硬派なビター。

41歳という年齢が若いのか老いたのか、当の本人には分からない。自分にとっては現在進行形の年齢でしかないからだ。昔、良く年上の人から「まだまだ若くていいな」と言われたけど、実はずっと違和感を感じていた。長く生きてきたからかこそ言えることだと思っていた。人間、いつ何時、どんなことで死ぬか分からない。明日には生きていないかもしれない。なので、学生に対しても「若くていいな」という感想を持つことはほとんどない。歳をとっているから何かに習熟しているわけでもないし、若いから足らないわけでもない。
一瞬一瞬を大切にして欲しいと、切に願う。

まったく関係のない話なのだけど、現在またスパムコメントのサイバー攻撃にさらされている。大変、鬱陶しい。

--
成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年7月23日 23:06