« 『トトコレ!』展、本日無事終了 | メイン | チョコレート »

2010年7月23日

サイタマノラッパー2

もう先週のことになるのだけど、同僚の先生にむりやり連れられて(というわけでもないのだけど)、京都駅近くに新しくできたシネコンにサイタマノラッパー2を観に行ってきた。この日は頭が沸点に達したまま何時間もたっていたので、緩い映画を観てクールダウンしようという目論見もあったのである。
この映画、緩いといっても、次から次へと厳しい現実が襲ってくる。主人公たちはある目的に向かって努力を始めるのだけど、それが最後まで実現することはない。なんとも釈然としない、何の奇跡も起きない、なのになんだかすっとする不思議な映画。

でも、この日一番困ったのは映画館のシート。
blog10072301.jpg
これにどう座れと?
blog10072302.jpg
全体はこんな感じ。結局、一つのシートを占有する形で別々に座ったのだけど、一人で来て混雑してきたら、「ご相席よろしいでしょうか?」なんて聞いて、見知らぬ人と二人並んで観なくてはいけないのだろうか。謎だ。
空いてて良かった。

--
成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年7月23日 01:28