« 合評週間 1 | メイン | Cosmic Fusion Ⅱへ出品作品を発送 »

2010年7月29日

合評週間 2

昨日に続いて合評。
blog10072906.jpg
今日の合評風景。授業を受けている学生が24名いるので、6名ずつ4つのグループに分かれて進めていった。
今回もまず学生にコメントしてもらい、僕、同僚の先生の順番。昨日に負けず劣らず力作の揃った合評だった。やはり途中で投げやりになったり、諦めたりしてしまった作品がなかったことが大きい。
夜、学生と少し立ち話をしたのだけど、僕の合評が優しかったことが学生の間で話題になっていたらしい。教室がざわついたとも。そんないつも怒っているわけではないです。良い作品が並べば、おのずと嬉しくもなる。

DVDを購入をしたのがきっかけで、最近ガンダムUCを読み始めているのだけど、物語の舞台である宇宙世紀に携帯電話が普及していない理由に眼から鱗だった。その理由とは、ミノフスキー粒子の散布によって電波が通りづらいから。そりゃそうだ。
いや、合評とはまったく関係ない話題でした。

--
成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年7月29日 23:26