« 兵庫県立人と自然の博物館→六甲昆虫館 | メイン | ゾウの胎児を描く 8 »

2010年6月20日

今日はオープンキャンパスでした

blog10062001.jpg
(ペーパーランチョンマット、制作:てらいまき
本来なら開催前に告知しないと意味がないのだけど、今日は成安造形大学オープンキャンパスだった。僕は恒例のヌードクロッキー会の講師として、ほとんどの時間を人体表現研究室に詰めていた。
昼休みも食事をした後、少しイラストレーション領域の展示場で高校生の面談をしていたら、ほとんど休憩時間もなく午後のクロッキー会に戻ることになってしまった。だんだと僕の人体の授業も学外に知られるようになってきて、高校や画塾からのリクエストがあり、ヌードクロッキーのワークショップを定期的に行うことになってきている。嬉しいことなのだけど、オープンキャンパスの他のプログラムとのかねあいも考えると、毎回やるべきなのか判断が難しい。
短い時間で来場者全員に全てのプログラムをこなしてもらうことは不可能なので、ちょっとでも興味を持ってくれた人は是非入学してください、というところかな。

イラストレーションな日々にすでに速報の記事が上がっています。

--
成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年6月20日 23:59