« ネコを描く 12 | メイン | ネコを描く 13 »

2010年5月30日

六甲昆虫館までドライブ

今日も朝から晴天。からっとした空気も心地よい。しかし、朝から「族」の皆さんが騒音をまき散らしていてちょっと興ざめ。純粋にスピードを求めない「音」にはなんの魅力もない。ただただ五月蝿いだけ。

午後2時過ぎに大津を出発。高速道路上に心配していたような渋滞はまったくなかった。きわめてスムーズに1時間ほどで六甲昆虫館に到着。
blog10053001.jpg
くっきりとした影が夏の日差しを思わせる。
blog10053003.jpg
相変わらず雰囲気のある店内。空調の効いた部屋で館長さんと談笑(ものすごく長い時間)。この日訪れた目的については、イラストレーションな日々にも投稿予定。
blog10053002.jpg
新旧、The unknown skullシリーズ。新作も販売用に昆虫館へ納めてきた。

恒例の館長さんとの晩餐。
blog10053005.jpg
僕の希望で、牛筋煮込みをたっぷりのせた「ぼっかけうどん」と「穴子の押し寿司」。この組み合わせが絶品。押し寿司を辛子で食べるのがここの流儀で、これが抜群に美味い。
blog10053004.jpg
ストロボを焚いても、まったく物怖じしない猫が遊びに来ていた。頭が小さく体も小柄だった。まだ1歳にも満たないぐらいだろうか。

お腹が満足した後、家路についたのだけど、渋滞と混雑で予想以上に時間がかかってしまった。F1トルコGPのスタートに間に合わず、ちょっと悲しかったのでした。

--
イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年5月30日 23:29