« SEIAN PUSH イラストレーション領域展 | メイン | バイタライト »

2010年5月24日

週末は大学業務と打ち合わせ

土曜日は午後から大学の業務で、京都市内の美術予備校へ出張授業に。今月だけですでに3回目。明らかに多すぎる。全て「人体表現研究室」絡みのオーダーなので僕が行くしかないのだけど、これが入学者数の増加につながれば良いのだが。
1時間ほどの簡単なレクチャーと、2時間のクロッキー会の後、予備校の先生方と食事とお酒を楽しんできた。なんだか連日の飲みである。少々飲みすぎたのか、帰りの電車では何度も意識を失った。奇跡的に降車駅で気がつき事無きを得たのだけど、夜はぐっと本数が少なくなるだけに、乗り過ごしてしまうと非常に危険だ。

日曜日は大阪府岸和田市のきしわだ自然資料館で、秋から開催される特別展のための打ち合わせ。
blog10052402.jpg
blog10052403.jpg
展示空間のチェックと、先週16日に大学で行った打ち合わせの報告会もかねていた。
まだ公にすることが出来ないのだけど、とても画期的な展覧会になる可能性が高い。時期が来たらどんどん情報公開して、そのプロセスを見せていく予定だ。
岸和田には久しぶりに行ったのだけど、さすがに大津からだとかなりの遠方である。何度も電車を乗り継がなくてはいけない。
乗り換えて新たな路線に乗るたびに睡魔に襲われた。なんとか南海電鉄まではスムーズに行けたのだけど、ついに岸和田で意識が戻らず泉佐野まで乗り過ごしてしまった。しばらく何が起こったか分からなかったが、あわてて反対側のホームに移動して岸和田駅に戻ることが出来た。
早めに家を出ていたので、打ち合わせに遅刻することはなかったが、寝て乗り過ごしたのは久しぶりである。
blog10052401.jpg
親子連れが熱心に取り組んでいるワークショップ会場で落書き。
最後の方ではこのホワイトボードを囲んでの撮影会になっていた。
この日も打ち合わせ後、飲み会だったのだけど、半分は意識がなかった。
楽しかったけど、眠くてしょうがない一日だったのである。

--
イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年5月24日 00:44