« 『イラストレーションな日々』スタート | メイン | ネコを描く 9 »

2010年5月21日

シェフとバーテン

ここ数日、授業終わりにイベントが多く、ずっと料理をしたりお酒を作ったりしていた。料理といってもパスタをゆでるぐらいで大したことはしていないが、2日で30皿分(麺3キロ)をゆでるとさすがに疲れる。しかも自分ではほとんど食べれていない。昨日はぎょうざパーティー。家業が餃子屋さんという学生がいて、全ての準備をしてきてくれたのである。しかもその場で皮をのばし包むという贅沢なもの。美味しかったのだけど、飢えた学生たちに負けて、少ししか口にすることができなかった。
blog10052001.jpg
満足に餃子を食べられなかったのは、カクテルモヒートを作りまくっていたのも原因である。皆に驚くほど好評で、後でカウントしてみたら3時間あまりにの間に30杯以上が出ていた。炭酸抜きとかわがままなリクエストもあるし、ずっとてんてこ舞いだった。次からは学生に教えて作ってもらおう。
とことん飲むぞ!と意気込んでいたのに、結局「飲ませる」ことに終始してしまった。

楽しいことを全力でやる。美味しいものでもてなすこと、そんなことを学生にも知ってもらいたいと思いながらの宴会でした。

学内のミント畑。

--
イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年5月21日 23:33