« 完敗 | メイン | 葉桜の宴 »

2010年5月 2日

4月29日はオープンキャンパスでした

先週の木曜日祝日、今年度最初のオープンキャンパス。
前日の夜の間に降っていた雨も上がり、奇跡的に快晴となった穏やかな日。
blog10050201.jpg
琵琶湖への眺望が美しい。この景色を毎日見られるだけでも、この大学の価値は大きいと思う。
blog10050202.jpg
カフェテリア結では成案技芸制服再現プロジェクトの紹介展示を行った。外には先日行ったライブペインティングのキャンバスを展示。サイズは1m45cm x 10m。前日に展示は終わっていたのに、朝になって強風ではがれ落ちるという残念なことになっていたのだけど、朝から学生たちががんばってくれてしっかりと固定することができた。
blog10050203.jpg
レジ横で等身大ポップがお出迎え。高校生たちの受けも良かった。
blog10050204.jpg
店内にも。
9月5日のオープンキャンパスでは、20着ほどの再現された制服がそろうので、ちょっとしたイベントを考えている。乞うご期待!
blog10050205.jpg
こちらはイラストレーション領域の展示風景の一部。
blog10050206.jpg
アニメーションなどの映像作品の展示。普段は授業で使われているコンピュータールーム。授業では一人1台行き渡るようになっている。すべてのパソコンにAdobeの主要ソフトもインストール済み。

例年に比べて高校生の出足も良く、無事終了。僕の方は朝からヌードクロッキーの模擬授業をしていたので、ほとんど他の企画にはタッチすることができなかった。次回は6月20日日曜日の開催です。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年5月 2日 11:51