« 『地球最古の恐竜展』プレスリリース | メイン | Apatosaurus "digital" 2 »

2010年2月25日

wacom intuos4 を導入

Wacomのintuos3に換えてintuos4を導入。発売直後に同僚の先生に勧められていたのだけど、こんな時期になってしまった。結論、「これは良いものだ!」。幾人もの方が書いているが、筆圧感知が素晴らしい。もっと早く使っていれば様々なストレスから解放されただろうと思うと、ちょっと後悔してしまう。筆触も紙に描く感覚に近く、コントロールしやすい。不用意に滑る感じがなく、的確にタッチを入れることが出来る。
blog10022501.jpg
大きさはlarge。これからがんがん使っていこう。

唐突だけど、今日いろいろと開き直った。がつんといきます。

ちょっと高くなってる。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年2月25日 23:06