« 日本美術解剖学会・設立記念大会、無事終了 | メイン | Triceratops skeleton もうすぐ完成 »

2010年1月11日

関西事務所開き

もうすでに11日だが、今年初めての関西である。昼過ぎに関東本部を出て、杉並のガレージサンクに軽い修理のために寄り、午後11前に関西事務所へ無事到着した。東名は混雑が予想されたので、久しぶりに中央高速を使ったのだけど、まったく渋滞することなくスムーズな道程だった。ただ、相変わらず右側車線に居座る車が多く、荷物満載の重い車体で少し難儀してしまった。
blog10011101.jpg
談合坂SAで早めの夕食をすませたとき食べたのが、この「もつ焼き丼」。タマネギもたっぷりで、モツの臭みもなく美味かった。最近の高速のSA、PAの食べ物は、レベルが高い。それぞれの地域で特色があるのも楽しい。

年末にある程度、掃除と片付けをしておいたので、気持ちよく部屋に入ることが出来た。
すこし落ち着いたところで、先日、藝大でこっそり渡してもらったブツを開封。南米帰りの友人に、わざわざお金を渡して買ってきてもらった『葉っぱ』と『吸引器』である。
blog10011102.jpg
そう『マテ茶』だ。久しぶりに楽しむ。べつに頭がくらくらするわけでも、幻覚をみるわけでもありません。
美味いか?と問われれば、「?」なのだが、僕は好きだ。飲む野菜とも称されるマテ茶、ビタミン補給のためにも、葉っぱが切れるまで毎日飲もう。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年1月11日 23:55