« シカマシフゾウ 3 | メイン | 風邪っぴき »

2009年12月17日

27インチがやってきた

すでに二週間ほどたったのだけど、新型iMac27インチが関西事務所にやってきた。MacBook Proを主に大学で使うのと、画像処理に特化したパワーのあるマシンが必要だったので、久しぶりにデスクトップマシンを買ったのである。
blog09120901.jpg
箱は、とにもかくにも重くてでかかった。中から出すのも一苦労。
blog09120902.jpg
セットアップ中。
blog09120903.jpg
アプリケーションをインストールするのに時間がかかる。Adobe CSに2時間もかかってしまった。関西事務所のネット回線が遅いので、アップデータの取得に時間がかかったのも原因だ。
blog09121701.jpg
キーボードとテンキーをワイヤレス化で机周りはすっきり。ワイヤレスキーボードは付属していたのだけど、US配列になれているので、オークションで入手して今日めでたくセッティングが終わった。
画面が大きいとはいえ、普段描いている絵のサイズに比べれば小さいし、すぐになれてしまった。こうやって、どんどん大きくなっていくのだろうな。
数年後には30インチ以上になっていそうな気が。さくさく動いてとても快適です。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年12月17日 22:20