« The unknown skull 六甲昆虫館スペシャル 3 | メイン | 人体表現研究室、Hiroさんとの美術解剖学講義『上肢』 »

2009年11月 1日

翼のあるヒト 3

土日の週末を利用して集中して制作。
blog09110102.jpg
土曜日の制作風景。
blog09110101.jpg
骨の部分にシルバーホワイトでテクスチャーをつけていく。実はこの日サンプルで届いたシルバーホワイトだったのだけど、非常に練りが強く容易に盛り上げる事ができた。ただ、ちょっと絵の具を厚くしすぎたか。
blog09110103.jpg
日曜日の制作風景。ライティングをして、骨格の陰影がより分かるようにセッティングしている。
blog09110105.jpg
骨盤から上へと順番に描き込んでいった。形が似ているので、どこまで描いたか常に確認していく必要がある。
blog09110106.jpg
脊椎の棘突起、横突起は非常に複雑な形態をしている。これらをきちんと描かないと、骨格の魅力を表現することはできない。
blog09110104.jpg
前日につけたテクスチャーが少し描き込みの邪魔をしてしまっている。もう少し平滑になるよう、絵の具をのせていく必要がある。僕の描き方には、極端な盛り上げは合っていない。
順調に進んでいます。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年11月 1日 23:56