« Great Apes skull 6 | メイン | Great Apes skull 7 »

2009年9月16日

後期人体表現研究室始動

授業が始まると一気に忙しさが増してくる。
15日火曜日、午後6時30分から人体表現研究室課外授業の後期ガンダンスを行った。受講出来る学生が限られているので、希望者が多い場合は抽選などで選抜する必要がある。
前期は90名を超える希望者が集まってしまったため、今回は積極的に募集のアナウンスをせず、出来るだけ目立たないデザインにしたチラシを、後期履修登録会場にひっそりと置いてもらった。
ある意味、不親切な募集であったためあまり多くないかなと思っていたら、なんと74名もの学生が集まってきた。イラストレーションクラス以外にも洋画、日本画、CGアニメーションからの参加があり、前期以上にバリエーションのある集まりになった。
ただ、74名全てに受講してもらうことは不可能なので、やむを得ず抽選となった。ごくごくシンプルな方法で、折り畳んだ紙で作ったクジを引いてもらった。その場を盛り上げるために、皆で一斉に開封したのだけど、悲喜こもごも。こればかりはどうしようもない。後期はちょっと多めで49名でスタート。

でも、無事に後期のメンバーも決まり、スケジュールも決定して、充実した内容目指していよいよ始動である。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif


投稿者 corvo : 2009年9月16日 23:26