« 代理出品 | メイン | 高大連携の出張授業 »

2009年9月 6日

久しぶりに六甲昆虫館へ

昼間いくつかの仕事をこなし、夕方から夜にかけて神戸の六甲昆虫館へ遊びに行ってきた。
blog0900090601.jpg
新たな六甲昆虫館スペシャルを作るべく制作を開始。紙にチャコールペンシル。
blog0900090602.jpg
もう7月のことになるのだけど、嬉しい出来事があって『Crow skull 09-01』を欲しいと行ってくれた人がいたのである。そのとき、すぐに館長さんから連絡があったのだけど、なかなかエントリーにできず今のタイミングになってしまった。なかなか時間がとれず、まだ取りにきてもらっていないので、今日も売約済みのまま六甲昆虫館内に展示されていた。
blog0900090604.jpg
blog0900090605.jpg
今日、購入の昆虫標本。東南アジアに生息するゾウムシなのだけど、とんでもない害虫らしい。木の中を這い回る生態なので、蛹から羽化した直後でないと傷がついてしまい、これほど綺麗な個体は少ないということだ。
漆器のような、具足のような、なんともいえない落ち着いた光沢の質感が美しい。
blog0900090603.jpg
館長さんと三宮で美味い台湾料理を食べた後に帰宅。帰ってから少し制作を進めたところ。
新たなアイデアを思いついたので、早く作品にしてしまいたい。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年9月 6日 02:02