« ウィトルウィウス的人体"骨格"図 3 | メイン | ホネホネサミット2009、開幕!! »

2009年8月21日

ホネホネサミット2009、明日開幕!

今週末、いよいよホネホネサミット2009が開幕。今日、展示と設営に大阪市立自然史博物館まで、学生2人と車で行ってきた。原画展の作品はすでに宅配便で送ってあったので、準備されたブースと会場に展示、設営することが主な作業内容だった。5時を過ぎると館の空調が止まってしまうため、とにかく暑かった。省エネルギー、エコ以上に、経費節減が目的なのだろうけど、普段5時以降は研究どころではないだろうなあ。節約以上に生産性が落ちてしまっては、元も子もないだろうと思うのだけど。
汗だくになりながらも、スムーズに終了。
blog090082103.jpg
原画展の会場はこんな感じ。広くはないが、ぎゅっと詰まった感じの密度の高い空間になった。普段は収蔵庫のため、少し薬品の臭いがします。
blog090082101.jpg
僕の壁面。
blog090082102.jpg
こちらは、盛口満さんの展示。
blog090082104.jpg
こんな展示もよかったなあ。丁寧に描かれたスケッチ、一枚一枚見ごたえがある。
blog090082105.jpg
こちらはアケボノゾウの原画の展示。ここでは計4回にわたって、徳川君によるワークショップ『恐竜復元画に挑戦しよう!』も開催されます。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif


投稿者 corvo : 2009年8月21日 23:50