« アケボノゾウ復元画プロジェクト 19 | メイン | アケボノゾウ復元画プロジェクト 21 »

2009年3月27日

アケボノゾウ復元画プロジェクト 20

木曜日。制作もかなり大詰め。
blog09032606.jpg
普段制作している壁は引きがとりづらいので、場所を変えて確認してみた。手前味噌だが良い感じである。
blog09032609.jpg
今日は地面を中心に描き込んだ。陸上の生物を描く時は、地面との関係をきちんと描く事は最重要と言っても過言ではない。
blog09032608.jpg
氾濫原を想定しているので、泥状になったぬかるんだ地面を歩くゾウたち。不鮮明な足跡が無数に残った状態まで描き込むつもりである。
blog09032607.jpg
頭部の描写もほぼ完成に近づいてきた。
blog09032610.jpg
木漏れ日の差し込んだ光を表現しようと思っている。そのためには、もっと明るく描写する必要がある。

背景もあわせてがんがん進めていかなくては。後は時間との勝負。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年3月27日 02:26