« アケボノゾウ復元画プロジェクト 16 | メイン | 月末までに50体 2 »

2009年3月17日

アケボノゾウ復元画プロジェクト 17

月曜日。入試日だったため、学生は登校禁止。そのため一人で作業する事に。
blog09031704.jpg
昼間、事務に荷物が到着。授業用の人間の頭骨レプリカ。前回はヨーロッパ人だったが、今回はアジア人とアフリカ系アメリカ人。これで合計30個となり、授業では一人一個行き渡る事になる。資料、モチーフがどんどん充実してくる。
blog09031705.jpg
大学に備え付けの椅子があまりに酷いので、中古で購入。ハーマンミラー製。有名なアーロンチェアだと、かなり高い値段がついてしまうが、それ以外は人気がないせいか格安で手に入る。これもまともに買うと10万円ぐらいするらしいが、今回は1万円ちょっとで入手できた。快適。腰のサポートが絶妙である。腰痛持ちには嬉しい。
blog09031701.jpg
主役のゾウがかなり出来上がってきた。
blog09031702.jpg
足まで手を入れることが出来た。地面との関係をしっかり描く事が重要だ。
blog09031703.jpg
皮膚の質感、いい感じである。
次は頭部の完成度を増していこう。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年3月17日 03:35