« Wild boar skull 06 | メイン | アトリエ路樹絵で美術解剖学の講義を受ける »

2008年12月20日

銅版画「刷る」07

昨日は朝の10時から14時まで、わずか5分の休憩を挟んだだけの教授会。さすがに疲れる。
夜からイラストレーションクラスの忘年会があったため、それまでのわずかな時間を使って、2回の腐蝕と刷りを行った。
プレートマークを綺麗にする必要があるが、ほぼ完成した状態である。
blog08122001.jpg
サイズは25.5 x 15.8 cm。紙はハーネミューレ。
blog08122006.jpg
顔と髪の毛の部分にも、新たな加筆をしている。
blog08122003.jpg
前回の状態では目の描写が曖昧だったので、少し手を加えた。
blog08122004.jpg
口元の陰影もはっきりするよう、さらに線描を重ねている。
blog08122005.jpg
髪のディテール。髪の毛の流れがつぶれてしまわないよう注意しながら、さらに黒くなるよう描き込んだ。

昨日の忘年会の会場は山科。久しぶりのオール、朝帰りだったのだけど、始発が5時59分と遅かった。せめて5時30分ぐらいにしてほしいが、田舎なので仕方ないか。
昼前には起きだして、これから仕事を始めようとしているところである。

--
081027b.jpg

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年12月20日 12:52