« クリーブランド到着 | メイン | SVP 68th Annual Meeting 10月15日 2 »

2008年10月16日

SVP 68th Annual Meeting 10月15日 1

15日からSVP 68th Annual Meetingが始まった。まだレジストレーションを済ませていなかったので、受付でネームカードと講演要旨を受け取る。昨年までは全てのSVP会員に配布されていたのだけど、今年からアメリカ在住以外の会員は現地まで来ないと受け取れないことになってしまった。事前にウェブサイトでPDFが配布されるとはいえ、かなりの量の印刷物になるため、僕はまったくチェックせずにクリーブランドまで来てしまった。なので、ようやくどういった講演やポスター発表が行われるか、現地に来てから分かったという状況である。
blog08101609.jpg
この日は朝も昼も、サンドウィッチ。それぞれ違う店だったが、ボリュームがあって美味かった。飲み物をつけて8ドルぐらい。

レジストレーションを終えたあとに、出店ブースでいくつか買い物。ここは様々な古生物に関する店が集まっていて、書籍などを割引された価格で入手することができる。買ったものは後日紹介する予定。
いくつかのセッションを聞く。僕の英語力も問題だが、学会内で発表されていることを、公に紹介することはできないので、その点はご容赦願いたい。おすすめの講演やポスター発表を知るには、友人の研究者に聞くのが一番手っ取り早い。同じ講演を聴いていた時は、あとで分からなかったところを教えてもらうことも出来る。
blog08101601.jpg
ポスターセッション会場に出される軽食。ビールなどのアルコール類も出されるので、みんな酒が入った状態でポスター発表を見聞きすることになる。
blog08101602.jpg
アルコールが入っているせいばかりではないが、活気と熱気のある会場。

続きます。

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年10月16日 21:22