« 吊るされたものたち 08-01 ハシブトガラス | メイン | 吊るされたものたち 08-01 ハシブトガラス 2 »

2008年8月31日

井上直久絵画展→宇宙と自然展

土曜日は昼前に動きだして、まずは井上先生の個展会場へ向かう。午後から会場にいらっしゃるということだったので、正午過ぎに銀座プランタンに到着。カングーで行ったものだから、駐車場にを見つけるのにちょっと苦労してしまった。ミニバンで移動している人たちはどうしているのだろう。
午後1時過ぎに井上先生登場。本当に久しぶりにお会いすることが出来た。井上先生から思わずハグ。僕が現在、成安造形大学の教職を得られたのも、井上先生との出会いがあったからだ。他のお客さんを押しのける形になってしまったのだけど、しばし歓談することができた。次に予定が入っていたので、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にした。
井上直久絵画展はプランタン銀座6階アートギャラリーで9月1日まで。

午後には一度自宅に戻って、夕方から友人が出品している「宇宙と自然展」のオープニングパーティに参加。清澄白河にあるへ向かう。その友人というのはSCBWIの活動が縁で知り合った、アメリカ人イラストレーターのパトリック。彼は僕が知る中では一番日本語の上手い外国人だ。
blog08083101.jpg
一軒家を改造したギャラリーで、上の2枚が展示とパーティの様子。真ん中はこのギャラリーの看板犬たち。一番下はパトリックと僕のツーショット。
ここでもまた良い出会いがあり、楽しいひとときを過ごすことが出来た。
この展覧会は9月6日まで。詳しい情報はリンク先を確認してください。
ひょんなことから、9月28日(日)〜10月4日(土)の「天使の翼展」に出品することになってしまった。翼のシリーズの未発表作と新作を出品予定です。
--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年8月31日 23:36