« 恐竜倶楽部創立20周年 | メイン | Tyrannosaurus skeleton model 01 »

2008年8月12日

眼鏡を作る

正確には眼鏡を作ってもらう。
今回もメガネのヤハギ。これまでと違ったフレームにしようかなと思っていたのだけど、結局今までと同じKazuo KawasakiのMP-690に。一番かけやすくずれない、優れものである。レンズのデザインは少し大きめにしてもらうことにした。少し遠視が進んでおり、近くが見づらくなってきたので、手元がはっきり見える設定にしてもらった。まだ、老眼ではないらしい。
幾分、暑さも和らいできたけど、昨日の昼間は暑かった。そんな一番暑い時間帯に、メガネを作りに出かけたので汗だくになってしまった。
blog08081201.jpg
最寄り駅は山手線の田端。2年前にはあんなにきれいじゃなかったかも。すっかり雰囲気が変わっていた。山手線と京浜東北線なのだけど、この写真を見るとちょっぴりヨーロッパの引き込み線の駅のように見える。全然違うものだけどね。

うちの猫たちもだれだれ。
blog08081202.jpg
玄関大好き、ちょび。
blog08081203.jpg
まったく無警戒なポー。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年8月12日 23:50