« 『恐竜の復元』LIFE RESTORATIONS OF DINOSAURS | メイン | 吊るされたものたち 08-01 ハシブトガラス »

2008年8月28日

Bad design !

この1年ほど携帯電話はauのmedia skinを使ってきたのだけど、いい加減嫌になってきた。元々、ボタン操作がしにくいとか、反応が鈍いとか、受信感度が悪いとか、あまり評判の芳しくない面もあったのだけど、気軽にポケットに入れておける大きさや、携帯電話に見えない外観などが気に入って使っていた。しかし、電池蓋を2度もなくしてしまうと、これは僕の不注意だけではないだろうという結論に達した。
最初になくしたのは、昨年末の忘年会だった。かなり酔っていたのでなくすのもしかたがないとあきらめたが、今回は昼間普通に行動していたにもかかわらず、落としたことにも気づかずなくしてしまった。
blog08082801.jpg
今、こんな状態。かなり恥ずかしい格好である。電池蓋を注文はしたが、機種変更を考えている。蓋のスライドする方向と、ポケットから電話を抜き差しする方向が同一なので、強い摩擦が加わるとずれてしまうのだ。
黒いボディに白いバッテリーがかっこわるい。
次に機種変更に考えているのは、media skinとはまったく対極にあると思われるこれ。何度も携帯を水没させている僕にはうってつけである。よくぽろぽろと落とすし。通話とメール以外の用途は、全くといってよいほど使わないので、機能的にも十分である。auショップで確認したら、今、貯まっているポイントを使えばほとんどただで入手できることもわかった。
どうしたものか。ここ数日悩みどころである。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年8月28日 22:24