« 旭山動物園 3 | メイン | 旭山動物園 5 »

2008年8月24日

旭山動物園 4

まだ続きます。旭山動物園。
blog08082213.jpg
チンパンジー館の室内施設。室内とはいえ、存分に動き回れるほどの広さと遊具がある。
blog08082212.jpg
骨格と剥製。同じ個体のものかは確認してこなかった。
blog08082210.jpg
アザラシ館。これが有名なマリンウェイ(円柱水槽)。皆期待に胸を膨らませて、ゴマフアザラシがやってくるのを待っている。でも、これがなかなか通ってくれないのである。
blog08082211.jpg
数少ないシャッターチャンスに、なんとかフレームに収めることが出来た。アザラシがやってくると、わっと歓声が上がって華やいだ雰囲気になる。芸能人の「出待ち」のよう。いつ通ってくれるかは、もちろんアザラシ任せ。
blog08082215.jpg
ペンギン館。今回は外からしか見ることができなかった。水中トンネルの存在をすっかり忘れていた。次こそは見なくては。
blog08082214.jpg
手作りされた、様々なペンギンのパネル。かわいい。
blog08082401.jpg
閉館間際になんとか入ることが出来たホッキョクグマ館。水中に飛び込んだ瞬間は、運悪く2階にいて泳ぐ姿を見ることができなかった。残念。これも次回の課題。

しつこいですが、もう少し続きます。

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年8月24日 16:01