« Tyrannosaurus skeleton 05 | メイン | ANATOMY FOR THE ARTIST »

2008年7月 1日

MacBook Proがやってきた

もう先週のことになるのだけど、2年ぶりにシューマシンを入手した。これまで使用してきたMacBookの力不足を感じるようになってきたため、新たにMacBook Proを導入したのである。なかなかセットアップもままならず、データの移行に四苦八苦しながら、ようやく稼働できるようになった。やはり劇的に速く、快適である。OSも新しくなったため、いろいろと覚えなくてはならないことも多い。フォトショップ、イラストレーターもCS3のアカデミックバージョンをインストール。
前回のMacBook同様、梱包を解くところからの写真。
blog08062803.jpg
仕事でばたばたしていたこともあり、わくわくドキドキ感は、前回に比べると小さかったかも。
blog08062804.jpg
今回は京都のソフマップで購入。USキーボードをオーダーしたため、注文してから手元にくるまで10日ほどかかってしまった。ソフマップを選んだのは、保険が安く、その内容が充実していたため。15000円上乗せするだけで、5年間の保証が得られる。これは大きい。店頭販売でも、USキーボードが選べることも、大きな要因の一つだった。

スピードに余裕があるためか、膝の上に乗せていても、それほど熱くならない。今度ばかりは、まめにバックアップをとっていこう。

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年7月 1日 03:01