« 間合いが大事 | メイン | 忙しいですか? »

2008年6月 5日

情熱大陸 LOVES MUSIC 10TH ANNIVERSARY SPECIAL ~TARO HAKASE SELECTION~

ちょっとお知らせするのが遅くなってしまったのだけど、タイトルのCDに同梱されるポスター(というよりライナーノーツの裏?)のイラストレーションを描いた。きっかけは一通の見知らぬメールだったのだけど、まさかデザイナーの佐藤卓さんと仕事をすることになるとは思わなかった。今だから彼が有名なデザイナーだと知っているのだけど、メールを受け取ったときは、全く誰だかわからなかった。連絡を受けてからは驚くほどスムーズに話が進み、僕が制作することになったのだけど、佐藤さん直々に我が家の秘密基地まで足を運んでくださるということになって、僕としては恐縮しきりだった。
今回描いたのは、架空の大陸『情熱大陸』。この地球上にはあり得ないような地形、架空の動物たちを、収録されている楽曲の波形を円形にトレースした輪郭の中に描き込んだ。
blog08060501.jpg
パッケージの外観。
blog08060502.jpg
袋から出すと二つに分かれる。この時点でビニールの袋を捨ててしまっていたのだけど、あわててゴミ箱から取り出す。ビニールのラッピングがないと、バラバラになってしまうのである。
blog08060503.jpg
これがイラストの描かれた面。原画のスキャンが出来たら、そちらも近々にアップする予定。

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年6月 5日 23:49