« 恐竜ラボで講演会 | メイン | 今年も駄目でした。"Lanzendorf PaleoArt Prizes: 2-D Art Category" »

2008年5月21日

週末は地下室に

週末から火曜日にかけて自宅に戻っていた。仕事をしつつ、庭の草取りなどもして過ごした。ばたばたとあまりゆっくりすることも出来ないのだけど、自宅にある地下室仕事場にいると、とても心地よい気分になる。仕事場なので工房でもあり、本来緊張感の高い空間なのだけど、精神的にも身体的にも、自分にフィットしている場所なのである。
blog08052101.jpg
片付ける暇がないので、いまだ夜逃げのあとのような状況。夏休みには、びしっと片付けたい。この季節の地下はひんやりしていてとても過ごしやすい。この仕事場は夏涼しく、冬暖かい。
blog08052102.jpg
この資料たちは、僕にとって大切な財産のひとつだ。これらの資料をすぐに活用できない今の状況が、仕事の効率を下げてしまっている。必要な資料は抜粋して持ってきているのだけど、どうしても抜けてしまっているものもいくつかある。
blog08052103.jpg
今のアパートも大学の研究室も、壁に向かって座ることになるのだけど、これは窮屈でいけない。もともと座って仕事をするのが嫌いなのも、能率を落としている原因だろう。立って大きな画面を描きたい。仕事場は広く、天井が高くなくては。

おまけ写真。
blog08052104.jpg
先日の大学でのコンパの一こま。中の人が誰かは内緒(僕ではありません)。

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年5月21日 23:58