« 丹波竜フェスティバル2008 | メイン | 丹波竜フェスティバル »

2008年5月 1日

Pen 少年の夢を求めて、恐竜の世界へ。

今日、早速書店で買ってきた。見本誌はもらえないのかな。
思ってよりもずっと良い特集だった。現在進行形で行われている研究も紹介されており、60ページを超える特集は読み応えがある。海外取材も多岐にわたる。
僕の絵が登場するのは二カ所。
まずは69ページ。
blog08050101.jpg
「独創的な世界観で見せる、恐竜アーティストたち」というサブタイトルで紹介されている。
Tess Kissinger , Todd Marshall , Bruce Mohn , Douglas Henderson , William Stout といったそうそうたるメンバーの中に選んでもらえてとても光栄である。プロフィールを見てみると、僕が最年少だった。
少しさかのぼって、50ページと55ページの観音開きの扉にも登場している。
こちらはティラノサウルスの骨格図。編集部が用意していたものがNGになり、急遽貸し出したものである。
blog08050102.jpg
皆さんおなじみの骨格図。
こういった幅広く読まれている雑誌に登場することは、大変意義のあることだと思っている。

古生物の世界を、より多くの人に知ってもらうきっかけになれば、とても嬉しい。高い雑誌ではないですし、立ち読みもできるので、気がついたら是非手に取ってみてください。

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年5月 1日 23:53