« YOKOHAMA INTERNATIONAL SCHOOL | メイン | 関西事務所2というか大学の研究室 »

2008年4月23日

再び関西事務所

22日の火曜日。滋賀へ移動。今度はカングーではなくRSで。余裕のあるエンジンパワーのおかげで、高速走行は格段に楽である。前回の車検から交換を指摘されていたマフラーを、杉並のガレージサンクで交換。昼過ぎに車を入れて、4時過ぎには作業終了。待っている間、久しぶりにゆっくりと近くを散歩してみた。天気も良く、太陽の光を浴びるのは気持いい。お昼に以前から気になっていた、永福町の大勝軒のラーメンをわざわざ並んで食べてみたのだけど、これは僕の好みではなかった。並ぶ店ということで、人気もあるのだろうし、気に入っている人も多いのだろうけど、腰がない麺と二玉はあろうかというその量に、途中で食べるのをやめてしまった。ネットで調べてみると賛否両論のある店らしい。店長に拘りが多いらしく、色々と約束事もあるらしいのだけど、レジで会計のときに、「僕の好みではなかった」とはっきり伝えて出てきた。一杯1050円という価格設定も高い。
blog08042301.jpg
マフラーはこんな感じで、けっこう目立つ。純正はバンパーに完全に隠れてしまうタイプだったので、全然見た印象が変わった。音もけっこう元気がよい。でも、今日になるとそれほど大きい音とも思わなくなっている。「こうやって慣れていくのね」。
blog08042302.jpg
今回も荷物満載なので、どれぐらいエンジンが元気よくなったかは、まだ試していない。今回もトラックに囲まれて、神経を使う道中だった。
ゆっくり休憩をとりながら行ったので、関西事務所に着いたのは23時30分頃だった。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年4月23日 23:43