« 大学の図書館 | メイン | Lanzendorf PaleoArt Prize »

2008年4月14日

終了!

昨年から続いていた仕事が、ようやく終了した。
規模も点数も過去最高ながら、かかった期間は半年足らず。途中他の仕事も並行して進めつつだったので、本当にきつかった。これから先も楽になるということはないのだけど、少しほっとしている。
blog08041401.jpg
これが納品リスト。一点完成するごとにマーカーで消していっている。大きいものから小さいものまで、のべ点数39点。そろそろオープンも近づいてきたので明かしますが、豊橋自然史博物館の中生代コーナー展示室のリニューアルにともなう復元画制作だったのである。古生代に続き、僕に全ての復元画を一任いただいたのである。とても嬉しく、ありがたい事です。博物館のサイト内にある「展示改装日誌」では、例の大画面の現場設営の様子が公開されている。人と比べるとその大きさがよくわかる。今月下旬の公開日には僕も見に行く予定なので、その頃には現場の写真も公開できると思います。

ほっとしているといっても、どんどん仕事は進めていかなくてはならない。
blog08041402.jpg
関西事務所。完全ではないけど、戦闘態勢整っています。ばっちこいですよ。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年4月14日 13:08