« お花見 | メイン | 関兼常 »

2008年4月 6日

新学期

先週から大学の新学期が始まっており、いろいろな行事に参加。まず2日には入学式と辞令式、そして教員の懇親会。3日はイラストレーションクラスの新入生歓迎会。未成年がほとんどということで、ノンアルコール。僕が学生だったときは、新歓の季節になると連日救急車がやってくるという、そんな無茶苦茶さだった。褒められた事ではない。
blog08040601.jpg
学内のカフェで。料理が美味い。

関西事務所の中も、仕事場机のまわりだけは整備されてきた。
blog08040603.jpg
6畳間の壁際一杯に並べた机の上に、仕事に必要な物を配置している。絵を描くにはこれだけでは手狭なので、繋がっているもう一部屋のほうにも作業机を設置する予定である。大きな画面については、大学にも部屋をもらえているのでスペースはあるのだけど、資料の持ち運びなど煩雑な手間も増えてしまう。
しかし、ここのところ引っ越しなどでばたばたしていたため、かなり腕が鈍ってしまった。この週末でかなり取り戻せたが、ベストの状態にはまだもうひとつである。
blog08040602.jpg
自宅はIHなので、ガスを使うのは久しぶり。業務用にも使える強力なガス代を導入してみたのだけど、これは優れもの。手際が悪いと火の回りの早さに手が追いつかない。ぱらぱらのチャーハンがすぐに作れます。
明日は、初のゴミ出し。これで少し部屋がすっきりする。また、午前中には大学で健康診断。フリーの間に痛めつけた身体の状態がどの程度になっているか。
ようやく生活と仕事のペースをつかみつつあるところである。

それと、久しぶりに猫工房が復活。覗いてやってください。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年4月 6日 23:50