« 滋賀へ移動2 | メイン | 新学期 »

2008年4月 5日

お花見

お花見といっても、先月の30日のこと。
滋賀へ移動する直前に、気のおけない仲間が集まって恒例のお花見パーティー。お酒や料理を持ち合い、お昼頃から夜までだらだらと会話と料理とお酒を楽しむという、いたってカジュアルな場である。
blog08040501.jpg
初対面同士でも皆自由に上手くやってくれる。そうでないと楽しめない場でもある。それぞれに職種も違うし、僕との関係のあり方も様々なのだけど、毎回興味の対象を見つけて深く熱く語り合っているのを、料理の準備や片付けをしながら眺めているのがとても楽しい。ホスト役だと、なかなか話の輪に入るというのは難しい。
このお花見会、毎年3月末であれば関東支部でできるかな。まだ、滋賀では良いお花見ポイントを見つけていません。
この日、会う友人会う友人に「で、いつ滋賀に行くの?」と聞かれたのだけど、「明日」と答えると一様に驚かれた。まあ当然か。お花見の日も、仕事の連絡がメールで入り、途中地下に降りて仕事をこなしたりと、ずっとばたばたしてしまった。
まだまだ厳しい日々が続くので、気が抜けないのです。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年4月 5日 23:47