« 非常勤講師、最後の授業 | メイン | 授業中に描いた絵 »

2008年3月 2日

確定申告準備

ようやく重い腰を上げて、確定申告の準備。この土日であらかた、やっつけてしまう予定。1年も放置していると、すっかり忘れてしまっている事が多い。すぐに思い出すのだけど、いい加減学習しろよと、自分に言ってやりたくなります。でも、3歩歩くと忘れるのです。鳥頭なので。
けっこうやり始めると楽しい部分もあり、終わった時の達成感も大きい。税務署に出した後のすっきり感は、いつも気持がよいのです。だからといって、美味しいものを後に残しておいた訳ではないです。決して。ただ、ものぐさで、面倒なので後回しにしていただけなのでした。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年3月 2日 04:17