« 日本古生物学会・第157回例会 | メイン | クロコダイルの進化をつなぐミッシングリンク »

2008年2月 2日

早稲田取材

今日は朝10時過ぎに家を出て早稲田へ向かう。寒い。正午前に着いたので、ブランチを済ませてキャンパス内へ移動。大隈重信像をスケッチするためである。ある仕事のために描くのだけど、大隈重信像には肖像権があるということを聞いて驚いた。
blog08020201.jpg
アルシュにセピアインク。描いているとだんだん身体が冷えて来る。大隈講堂を描いているおじさんたちがいたのだけど、僕が来て帰るまでずっと集中して描いていた。僕は根性なしのプロです。
blog08020202.jpg
帰宅後、写真を利用しながら描き起こす。アルシュにセピアインク、透明水彩。サイズは28x38cm。
blog08020204.jpg
ディテールはこんな感じ。
blog08020203.jpg
この顎のラインを見ていると、ブライキングボスを思い出す、といったら不謹慎か。
これから、大作の制作を始めます。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年2月 2日 23:51