« URL占い | メイン | ワンフェス初体験 »

2008年2月24日

子供向け絵本企画05

昨日、今日とほんとうにすごい風だった。春一番とはいえ、交通機関にも多くの影響が出てしまった。
土曜日は夕方から都内へ出ようと思ったら、強風のため電車がストップしてしまっていて、駅まで行きながら断念してしまった。おかげで仕事が進んだのだけど、なんというか徒労感に苛まれたのは否定出来ない。
そこで、昨日完成して、今日取り立屋「タカ・マスカラス」に持っていかれたのが、これである。
blog08022401.jpg
サイカニア。キャンバスにアクリル。この角度がサイカニアの特徴をもっとも表現しやすいため、俯瞰の構図ばかり描いているかもしれない。サイカニアはもっとも好きな恐竜の一つだが、数多く描いている種のひとつである。
blog08022402.jpg
部分。
blog08022403.jpg
部分。

最近の届きもの。
blog08022404.jpg
巨大オリゼー。ポーちゃんは気になるらしい。ちょびは怖がって逃げていた。
blog08022405.jpg
そして学研大人の科学のテルミンmini。けっこう音が大きくて、猫達が興味津々でやってくる。気になる周波数の音なのだろうか。全然上手く鳴らせないのだけど、ただ音を出しているだけで楽しい楽器。でも、曲が弾けるようになったら、もっと楽しいだろうなあ。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年2月24日 23:29