« SCBWIイベントと自費出版ビジネスの問題 | メイン | 修正、修正、また修正 »

2008年1月28日

クロッキー会

およそ半年ぶりのクロッキー会に参加してきた。4月から人体を中心に大学で教えるということもあり、自分自身のスキルアップのためにも枚数をこなしていかなくてはいけない。
参加したのは、今一番気に入っている七針でのクロッキー会。ポーズのプログラムが絶妙で、毎回同じモデルさんながら非常に勉強になる。
blog08012801.jpg
1分ポーズ。簡潔に線を選んで描いていく。
blog08012802.jpg
1分ポーズ。
blog08012803.jpg
1分ポース。久しぶりということもあって、凄く集中できて気持ちよく描けた。最初から全開でとばしていく。
blog08012804.jpg
5分、寝ポーズ。いい感じで描けている。
blog08012805.jpg
5分ポーズ。
blog08012806.jpg
10分ポーズ。序盤から中盤にかけては、非常に調子が良かったのだけど、後半で息切れしてしまった。ブルペンから調子が良く、立ち上がりも完璧だったのに、終盤スタミナ切れで打ち込まれた、そんな感じのクロッキー会だった。なので、終盤の良くないクロッキーは掲載しない。
人体を描くことの難しさを痛感した一日だった。もっと精進せねば!
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年1月28日 23:38