« SCBWI Tokyo Author and Illustrator Showcase | メイン | DRIZA-BONE »

2008年1月18日

バッテリー消耗

ここのところ、ようやくと言うか厳しい冬の寒さが続いている。今週の月曜日なのだけど、あまり動かしていなかったRSのバッテリーをあげてしまった。完全に放電したわけではないのだけど、スターターを回す力は残っておらず、カングーと接続してエンジンをかけることができた。その後、しばらくエンジンを回しておいたら、エンジンになんとか火を入れるぐらいには復活したのだけど、このままでは実用に耐えないので、バッテリーを新品にするか、充電をするかが思案のしどころであった。
バッテリー自体は昨年の1月に乗せ換えた物で、まだ1年しかたっていない。近々、急激な値上がりがあるということで、今安いうちに買ってしまうことも考えたのだけど、ちょっと勿体ないと思い充電することにしたのである。充電器を持っていないので、少なからず出費は必要だったのだけど、バッテリーを買うよりも安く済ませることが出来た。購入したのはセルスターのCV-800。比較的コンパクトなボディに、ハイパワーセルスタート機能がついている。もう一台車がなくても、コンセントさえ確保できれば緊急避難的にエンジンをかけることができる。ただし、そうするには常に車に積んでおかなくてはいけないけど。
blog08011801.jpg
ただ今、充電中。これで明日は動かすことができる。久しぶりにRSを運転するのが楽しみ。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年1月18日 23:03