« バッテリー消耗 | メイン | 歯医者 »

2008年1月19日

DRIZA-BONE

金曜日は朝から非常勤講師。この学校で講師を務めるのも3月まで。
昼休みにキャッチボール。放課後は早めに学校を出て、新宿へ向かう。もう一度、映画『レンブラントの夜警』を見るためと、以前から行ってみたいと思っていたDRIZA-BONE新宿店に行くためだ。セールをやっていたのは知っていたのだけど、50%オフだとは思わなかった。DRIZA-BONEはBarbourと同じく、オイルドコートを作っているオーストラリアのアパレルメーカーだ。
以前、ネットでロングコートを手に入れたのだけど、アウトドアスタイルのざっくりとした造りを気に入っていた。その当時はまだ日本に旗艦店がなく、実物を見る機会はなかった。今回訪れた日本店では現地のものを輸入して売っているわけではなく、ラインセンスをとって日本向けの商品を製造販売しているということである。
基本的なデザインのラインは同じなのだけど、日本製のもののほうが造りが丁寧で、アウトドアというよりも普段着としての使い勝手にウェイトが置かれているようだ。
半額セールということで、ロングコート、セーター、ダウンジャケットを衝動買いしてしまった。
blog08011901.jpg
気に入っています。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年1月19日 23:58