« 田中清代の絵本展 | メイン | SVP20072日目 »

2007年10月18日

SVP20071日目

今、SVPの会場のあるオースティンです。現地時刻で17日の0時15分。
空港で徳川君と合流。遅めの昼食を済ませる。成田からの出発が少し遅れたが、予定通り経由地のミネアポリスに到着。
blog07101701.jpg
天気も良く、からっとした雰囲気。入国審査は今回はすんなり。ものすごくフレンドリーなイミグレーターの職員で、「観光って言うけど、何見るの?」「博物館です」「なぜオースティンなの?」「古生物学会が開かれるので。」といったやり取りをして無事通過。
乗り換えのゲート付近で、徳川君は軽い食事。僕はペリエを飲んで、ほっと一息。上の写真はゲート付近の様子。
blog07101702.jpg
オースティンに着くと、小規模ながらもSVPの標本展示が出迎えてくれた。空港から歓迎ムード。
blog07101703.jpg
ここからはタクシーに乗って、ダウンタウンにあるヒルトンホテンルへ向かう。渋滞もなく15分ぐらいで到着。部屋へチェックインして、ようやく一息。今回は航空券からホテルまで、僕が全て手配していたので、ここまで来る事ができれば一安心である。
blog07101704.jpg
今年のパーティーは博物館での開催ではなく、ダウンタウンにあるプールバーだった。博物館でないのは残念だったけど、会いたかった友人にも会えて、また思わぬ出会いもあり、充実したパーティーだった。

22日に帰国しますが、それまではメールの返事や、コメントの返答が遅くなると思います。ご了承ください。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2007年10月18日 14:14