« ステップアップジグソーパズル『恐竜の時代』 | メイン | 自画像003 »

2007年9月 6日

朝日新聞「ののちゃんのDO科学」

少し前に取材を受けたのですが、ようやく記事になったようです。
朝日新聞「ののちゃんのDO科学」』。恐竜の色についてのコメントを求められて、いつもの通り「分からない」と答えるしかなかったのだけど、藤原先生(このコーナーの登場人物)の「その質問(しつもん)だけはしてほしくなかったわ。」という一言に、僕の意思が集約されている。
色に興味を持つのは分かるのだけど、どんなに追究しても見果てぬ夢であることは間違いないだろう。それよりも、骨の構造や、そこから推測される生態などに興味を持ってほしい、という話もしたのだけどそこはカットされていました。
ちょこっと読んでもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2007年9月 6日 23:31