« 黒猫写真06 | メイン | Self Hands 001 »

2007年8月12日

草レース「K4-GP 5時間耐久」8月14日参戦

草レース「K4-GP 5時間耐久(主催者のサイト)」に「参戦」というほどたいそうなことではないのだけど、14日富士スピードウェイまで遊びに行ってきます。ただ、連日のこの暑さ、当日もそうとうに暑くなりそうな予感。レーシングスーツを来て、ヘルメットをかぶり、グローブをつけて、エアコンを切った車内は、とてつもない暑さになりそう。いつも車のメンテナンスでお世話になっている、ガレージサンクさんに誘われての参加なのだけど、体力に一抹の不安が。5人で5時間。1時間サーキットを走り続けるのは、走行会参加の経験からかなりきついことは容易に想像出来る。救いは燃料制限のあるエコランであること。ずっと限界で攻め続ける必要はない(というか出来ない)ルールになっている。
blog07081201.jpg
何年か前に自分で描いたヘルメット。表面をヤスリで荒らしてから、顔料系のブラックインクでペンを使って描いたものである。表面にはウレタン塗料をコーティングとして吹いてもらってある。
blog07081202.jpg
僕の名刺を持っている人にはおなじみの、うちのスタジオのトレードマーク。
14日はこれかぶって大汗かいてきます。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2007年8月12日 23:18