« 黒猫写真02 | メイン | 暑中お見舞い申し上げます »

2007年7月31日

黒猫写真03

ここのところ、まるで猫blogのようだ。猫工房が開店休業状態なので、ここで書く事になってしまっている。
昨日は悪天候の間隙を縫って、ケージの掃除とチビクロのブラッシング。ケージの中にはフロントラインでやられて落ちた、のみの死骸が無数に転がっている。ガムテープにはりつけて集めて捨てる。卵もないか注意深く探す。
blog07073102.jpg
チビクロをブラッシング。最初はおとなしくしていたのだけど、途中からむずがりだす。まだまだ力も弱いので、逃げられるということはない。
blog07073101.jpg
目やにもすっかり綺麗になった。こんな顔をしています。
blog07073103.jpg
僕の手と比べてもらうと、その小ささがよく分かる。
blog07073104.jpg
今日はポーがケージの上に乗って、しきりに遊ぼうとする。接触させたくないので、何度もおろすのだけどすぐに乗ってしまう。すごく気になるらしい。チビクロもまったく動じることなく、ケージの中からちょっかいを出そうとしていた。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2007年7月31日 23:27