« ナウマン象03 | メイン | ナウマン象05 »

2007年6月 3日

ナウマン象04

昨日のプロセスを紹介。
blog07060301.jpg
午後出掛ける用事があったので、ここまでで一旦筆を置いた。転写されたアウトラインをたよりに、ローアンバーとペイニーズグレーで陰影をつけていく、いつもの手法。ディテールはあまり重用視しない。

午後出掛けたのは、東京国際ミネラルフェアに行くためである。この日、たまたま僕の住んでいる近くまで出て来ていた飛車さんと合流し、一緒に地下鉄で会場まで向かった。会場では所さんのサイン会も開かれており、「白亜紀恐竜奇譚竜の国のユタ 3 (3)」をゲット。買うつもりだったのに、所さんから謹呈していただいてしまった。どうもありがとうございました。連載で追いかけるよりも、じっくり単行本で読む方が、その醍醐味が伝わる漫画の一つだと思う。でも、雑誌の人気投票ではいい順位であるにも関わらず、どうも単行本の売り上げはもう一つということらしい。興味のある方は、是非。壮大な物語が展開していく予感があります。
今回、僕が手に入れた戦利品は次の物。
blog07060302.jpg
アリゲーターの頭部の剥製と、カミツキガメの頭骨。どちらも2000円と少しぐらいの価格で、お買い得感が高かった。高価な化石には興味がないので、いつもこの程度の買い物しかしていない。もっと潤沢な資金があれば、欲しい物がたくさんあるのだけど、今のところ手が出ないと言うのが現状である。もっと、稼がないと。

夕方から。秘密結社(嘘)恐竜倶楽部の懇親会に合流。楽しい飲み会でしたが、飛車さんのエロトークが不発で、ちょっと不満。次に期待しています。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2007年6月 3日 16:24