« 2007年 F1GP開幕とDinosaur art contest入賞 | メイン | The Unknown Skull 004 »

2007年03月22日

The Unknown Skull 003

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif
春分をすぎたというのに、寒い日が続きます。寒がりの僕には、2月のほうが過ごしやすかったです。ポチポチっと応援お願いします。
---


帰省前に中断していた制作を再開して進めている。
blog07032201.jpg
進捗が遅く、じりじりとしながら細かく手を動かしている。もうひとつ集中力に欠ける状態が続いている。でも、ようやく完成が見えてきました。
ちょっと部屋の片付けをして、気分転換をしないといけないな。

投稿者 corvo : 2007年03月22日 02:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.studio-corvo.com/blog/mt-tb.cgi/700

コメント

おぉ 『緑のビン』が手前にあるのですね。

投稿者 ミヤモト : 2007年03月22日 02:38

>ミヤモトさん
ええ、そうなんです。
出品直前に、全貌を公開しようと思っています。

投稿者 corvo : 2007年03月22日 02:54

向かって右側に描かれているのは何でしょう?
・・・と書こうと思ったら、先にミヤモトさんに正体が書かれちゃってましたね(笑)。
>ちょっと部屋の片付けをして、気分転換をしないといけないな。
昨年の二度の引越し(苦笑)で散らかったまま、一向に片付けが進みません・・・理由は色々あるんですが、半分は「逃げ」に近い理由ですね。

投稿者 チョビ之助 : 2007年03月22日 09:09

>チョビ之助さん
スプライトの瓶です(嘘)。
片付けや整理はエネルギー使いますから、大変だと思います。
やってしまうと、精神衛生上とても良いのですけどね。

投稿者 corvo : 2007年03月22日 10:25

完成間近ですね。頑張ってください!!

投稿者 ニヤゾフ : 2007年03月22日 12:22

>ニヤゾフさん
明日か明後日には、完成画像を公開できると思います。
がんばります。

投稿者 corvo : 2007年03月22日 12:32

はじめまして、突然訪問させていただきましたぁ
西島秀俊さんの本から、タランパジャの記事が読みたくてきました・・・テレビ東京で放送日確認したら・・・予定がなくなったって
聞いてショックでした。少しでも、アルゼンチンの様子をと思って、
やってきました。
本職なのでしょうが、スケッチ(絵)がものすごくきれいで、
驚きました。ブログも丁寧に書いてらっしゃるんですね。
わたしのブログとは大違いですぅ^^;

投稿者 まー : 2007年03月22日 21:09

背景がまだでしたら、吹出しを作って「ケースで買うなら やまや がいいよ、手軽に買いたければ成城石井に行けばいいんじゃね?」って書いといて下さい(謎)。

「The Unknown Skull 001」では顔は単なる置物でしたが、今は顔を見て何か感じてから瓶を見るような、そんな感じになるのかな?という気がします。

投稿者 アイスストーン : 2007年03月22日 22:30

スミマセン、訂正です。
×「The Unknown Skull 001」では顔は単なる置物でしたが
○「The Unknown Skull 001」では、個人的には置物のように感じてましたが

全貌が明らかになった時に「The Unknown Skull 002」で受けた第一印象とは違う印象を受けると思いますが、それが非常に楽しみです。

投稿者 アイスストーン : 2007年03月22日 23:47

遅ればせながら、コンテスト入賞おめでとうございます。
The Unknown Skull のモデルさん(?)は、なかなかきれいな歯並びをしているようですね…

投稿者 僧帽筋 : 2007年03月22日 23:58

>まーさん
初めまして、コメントありがとうございます。
西島さんがらみで検索されて、ここを訪れる方が結構います。
僕はアルゼンチンの番組については、4月以降に放送されると聞いているのですが、無しになったという連絡は受けていません。
このblogでのアルゼンチン紀行も途中で止まっているので、再開しないといけませんね。
西島さんとは現地でしばらく一緒でした。肖像権などの問題もあるので、画像として出す事はほとど出来ないと思いますが、その点はご了承ください。
絵に関しては、本職なのでまずいものは公開できないです。ついつい力はいってしまいますね。
また、いつでも遊びにきてください。

>アイスストーンさん
背景、塗りつぶしてしまいました。
白抜き文字で入れれば、ばっちり目立ちますね。

>僧帽筋さん
ありがとうございます。
この頭骨、歯並びはとても奇麗です。下あごの切歯の並びが少し悪いだけで、親知らずまで全てそろっています。美しい顔立ちだと思います。

投稿者 corvo : 2007年03月23日 00:55

丁寧なコメ返し、ありがとうございます。
放送予定どうなってるんでしょうねぇ・・・4月以降から
ずれ込んででも放送してほしいですね。

それにしても飛行機をのりついで、とっても遠いところだったんですねぇ。ちゃんと読みましたよぉ^^

投稿者 まー : 2007年03月23日 19:27

>まーさん
放送予定、気になります。中止になったらなったで連絡来るはずなので、良い方向に考えるようにしています。
読んでいただきありがとうございます。完結させなくては。
飛行機乗り継いで、陸路で移動して、往復するだけで一週間もかかるような場所でした。でも、もう一度行きたいですね。素敵な場所でした。

投稿者 corvo : 2007年03月24日 02:40

コメントしてください




保存しますか?