« Self Wing 010 | メイン | The Unknown Skull 002 »
2007年03月16日
Self Wing 011
![]()
描く事が心地よいです。応援よろしくお願いします。
---
かなり完成に近づいてきた。背景を完全に塗りつぶす事ができた。非常に単純な構造の絵画作品である。

ディテールの描き込みの甘い部分が多々あるので、さらに手を入れていく予定である。

背景の塗りつぶしは、寝かせた状態でチャコールペンシルを使って、ひたすらタッチを重ねて行く。以前にも書いたが、リズムよくタッチを入れていくことが大切である。ただ塗りつぶすだけと気を抜いてしまうと、不思議なもので美しい黒にならない。気持ちをいれて、ただただ黒く塗る作業。
後、もう一息。
投稿者 corvo : 2007年03月16日 00:56
コメント
完成おめでとうございます。
凄くきれいです。
漆黒の中に、浮かび上がって見えるのが不思議な感じ。
(コメントの場所が違いますが)
三重までは遠いですね。
どうぞ、お気をつけて。
投稿者 collector : 2007年03月16日 12:23
“Self Wing 010”と勘違いしてスルーしてました。
“Self Wing”は、ほぼ完成ですね。
>気を抜いてしまうと、不思議なもので美しい黒にならない。
今までは気を抜きまくって雑に塗り潰してました・・・猛省。
こういう一見地味な作業はプロ、アマ関係なく作品に対する思い入れ次第なんですね。
投稿者 チョビ之助 : 2007年03月16日 13:17
背景が全部塗りつぶされると手の平のあたりが浮かび上がってくるように見えます。
>気を抜いてしまうと、不思議なもので美しい黒にならない。
背景の黒い部分も絵であることに変わりないんですね。
投稿者 耕ちゃん : 2007年03月16日 13:33
>collectorさん
ありあとうございます。
もう少しだけ残しています。でも、ほとんど完成の画面と考えてもらっていいです。
今、三重の実家から書いています。無事、着いています。
>チョビ之助さん
地味な作業や、下ごしらえを手を抜くと、ろくなことがないです。いっぱい失敗しています。
どこまでも神経を使わなくてはいけないですね。
>耕ちゃんさん
絵を描くという事は、そこに世界を作り上げる事に等しいので、隅々まで神経を行き届ける必要があります。
背景といっても、おろそかにできないですね。
投稿者 corvo : 2007年03月17日 01:34


