« ヌードクロッキー会 in 六本木 | メイン | Self Wing 011 »

2007年3月15日

Self Wing 010

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif
そろそろ完成です。応援よろしくお願いします。
---


ようやく完成に近づいてきた。昼間、明るい時間は「The Unknown Skull」を制作しているため、「Self Wing」は暗くなってから始めることにしている。
blog07031501.jpg
尺骨にびっしりと生えそろった、次列風切羽根。とても飛べそうな翼面積ではないが、人間の骨格に非常に似合った構造物だと個人的には思っている。
鳥の尺骨には羽根の軸がくっついている痕跡がはっきりと残る。過去にヴェロキラプトルの尺骨を観察したときには、そのような痕跡を見つける事が出来なかったので、おそらくこれほど羽軸のはっきりした羽根を持っていなかったのではないかと考えている。でも、ついつい復元では描いてしてまうのだけどね。
blog07031502.jpg
風切羽根が全てそろった前腕部。
blog07031503.jpg
ディテールの描写はこんな感じである。画面が比較的大きいので、それほど細かい描き込みではない。
昨日のクロッキー会、今日の制作と、肉体的にはきついのだけど、非常に心地よい疲れである。やはりこうでなくては。
今年こそは、まめに帳簿つけますよ。月ごとにはまとめて入力していきたいです。

投稿者 corvo : 2007年3月15日 01:15