« 打ち合わせと納品(木曜日) | メイン | 絵画は答えを知っている。 »

2007年3月31日

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif
ブログ村の順位を気にしていなかったら、ついに1000番台まで落ちてしまいました。アクセス数自体はむしろ増えているので、クリックしてもらっているかどうかの差だけですね。気が向いたら応援よろしくお願いします。
---


この季節、我が家のまわりは桜であふれる。駅からのバス通りが、ピンク色のトンネルになって美しい。ここに住んで良かったと思える一つである。今日は天気があまり良くなく、風も強い。満開になった桜の花も少し散ってしまうかもしれない。
blog07033101.jpg
写真は、晴れていた昨日の桜の様子。

昨日は夕方から友人と食事するため都内へ。回らない寿司を食べに行った。なぜ、そんな贅沢をするかというと、これは毎年行っている勝負の結果なのである。すでに7年続いているのだけど、F1GPの順位予想を毎戦ポイント制で争うというものである。年間通してグランプリとはまったく関係のない場所で、白熱した予想バトルが繰り広げられている。ここまで僕は3勝4敗と負け越しているのだけど、昨年は幸運にも勝利するこができて、美味い寿司をおごってもらう事が出来たのである。
終盤戦になると、毎年ひやひやである。決して安くない出費となるため、覚悟がいる。ここ数年は、どちらかが圧倒的大差で勝つということはなく、僅差での勝敗が続いているので真剣にならざるをえない。
そんなこんなで、今年もグランプリウィークは、順位予想に頭を悩ませているのである。

今日は絵本のエスキースを描いていたのだけそ、どうもうまくいかず1枚を没にしてしまった。天気が良くないと、気分的にも優れなくなってしまう。お天道様とは関係なく、コンディションを整えていかなくては。4月に入ったら、アクセル一杯まで踏み込んでいきます。乞うご期待。

投稿者 corvo : 2007年3月31日 22:31