« Self Wing 004 | メイン | ギリギリ科学少女ふぉるしい »

2007年3月 5日

と学会初参加

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif
暖かい週末でした。応援よろしくお願いします。
---


日曜日は朝から都内へ。友人に誘われてと学会の例会に初めて参加してきたのである。学会と名のつくものの、正式な学会ではなく、あくまでも趣味のための集まりである。僕自身も、まだよくわかっていない点が多いので、くわしくはウィキペディアをご覧頂く方がよいだろう。
例会では、会員も僕のようなゲストも、当日の申し込みで発表することができる。友人から「発表しませんか?」という話もあったのだけど、いかんせんどういった場なのかわからない事もあって、今回は聞く事に徹する事にしたのである。
それぞれの発表は6分から7分程度ということで、スピーディに次々と演者が変わっていく。皆さん、しゃべりもうまいし、ネタも面白い。古生物学会などに参加すると、たいてい何度か寝落ちしてしまうのだけど、今回は一度も睡魔に襲われることはなかった。飽きる事なく、12時から5時30分まで(1回休憩を挟んで)充実した時間を過ごすことができた。
その後の二次会も楽しく、また即興でザクを2点も描いてしまった。
次は発表します。恐竜ネタにしぼっても、けっこう面白いものがあるので。これで、またちょっと楽しみが増えました。

投稿者 corvo : 2007年3月 5日 01:29